ももこちゃん

先日、3月17日にアイリッシュ・セッターのももこちゃんが献血のために来館してくれました。


IMG_5923
献血中、ずっとお利口さんにしてくれていた、ももこちゃん。




ところで、アイリッシュ・セッターの原産国はその名の通り、アイルランド。


献血に来てくれた3月17日はアイルランドでは『セント・パトリックデイ』という祝祭日(アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日で、カトリックの祭日)なのだそうです。


なんでもこの日は、シャムロック(三つ葉のクローバーのことで、アイルランドの国花)を服につけたり、とにかくなんでもいいので緑色のものを身につける習慣があるとか。


というわけで(?)、ももこちゃんも変身!!


IMG_5952
シャムロックガール


FullSizeRender
レプラコーン(捕まえると幸せになれるという妖精です)のお帽子も!!


ももこちゃん、似合ってます!!さすがです!!


飼い主様、荻曽先生、ももこちゃん、ありがとうございました!!!





このページのトップへ
Copyright© NAGOYA Veterinary Medical Association, All Rights Reserved.