年末年始の準備は大丈夫ですか?

今年も残すところ後6日ですね!
みなさん、年末年始の準備に忙しくされているのではないでしょうか?

我が家も朝から大掃除を開始いたしました。
けれど、始めたはいいものの一体いつ終わるのやら… …気が遠くなりそうです。
 
ところで、みなさん。

大切なペットちゃんたちの年末年始の準備は進んでいますか?

切らしてはいけない、処方食やお薬は手元に十分にありますか?

かかりつけ病院さんの年末年始のお休みは把握済みですか?

かかりつけ病院さんがお休みの間に何かあったら行くための病院は調べてありますか?

少しでも心配な症状がある方、治療中の病気がある方、早めにかかりつけ病院さんへ行きましょう。

治療中の病気がある場合は、かかりつけ病院以外の病院を受診しなければいけなくなった時のために、ペットちゃんの病名、(あれば)直近の検査のデータ、(これも、あれば)使っているお薬の名前、治療のプランなどを確認しておきましょう。

ちなみに、当夜間診療所は21:00~2:00は年中無休(お電話は20:30~2:00まで。電話番号は052-263-9911です。ご来院前にまず、お電話ください)で診察しています!

※ 申し訳ありませんが、当夜間診療所ではお出しできる内服薬、外用薬、処方食の用意はございません。





このページのトップへ
Copyright© NAGOYA Veterinary Medical Association, All Rights Reserved.