ゆたんぽのススメ。

今日は”小寒”ですね。

暦の上ではこの日から冬本番の寒さが始まる”寒の入り”ですが、今年はなかなか冬らしい気候になりませんね。

私は寒がりなので、暖冬はちょっと嬉しいのですが、みなさんはどうでしょうか?

さて、今回は本格的に寒くなる(のかな?)これからの季節にピッタリな話題を看護師がお伝えします。



朝晩だいぶ寒くなってきて、ペットのワンちゃんや猫ちゃんがストーブの前やこたつの中を陣取っている、なんてお宅も多いのではないでしょうか?
御多分にもれず、うちの猫たちもストーブをつけるとすぐにやってきて、飼い主よりも前でぬくぬく暖まっています。

飼い主さんがいる時には、こうして一緒に暖まるのも幸せな時間ですが、就寝時やお出かけの時に暖房機器をつけたままにするのは怖いですよね。

そんな時に手軽でオススメなのが”ペットボトルゆたんぽ”です。

ペットボトルにお湯を入れてタオルでくるむだけのとっても簡単なものですが、ケージの中や、ペットちゃんがいつもいる場所に置いておくと、きっと自分からゆたんぽに乗っかりに行くハズ。

当館で暮らしている2匹の猫も、ケージにいる時にはこのゆたんぽを入れてあげて、暖まってもらっています。
あまりアツアツにするとヤケドの危険がありますので、タオルをくるんでほんのり暖かいくらいがちょうど良いです。
とっても手軽で経済的なこの、ペットボトルゆたんぽ。みなさん、一度おためしくださいね。


オススメゆたんぽ②
ボクのゆたんぽは、安定の2Lペットボトル!!

*冷めると逆に身体が冷えてしまうので、長時間使用する場合は気を付けてください





このページのトップへ
Copyright© NAGOYA Veterinary Medical Association, All Rights Reserved.