行ってきました!動物フェスティバル!

今回は、私は(寝坊して)参加できなかった、動物フェスティバルについてご報告いたします。





こんにちは。
お散歩中にみかけるおしろい花やきんもくせいのかおりで、秋の深まりを感じますね。

今回は、私も愛犬とともに初参加した、”動物フェスティバル 2015なごや”の模様をレポートいたします!

開催日の10月11日、オープン時刻の午前10時頃はまだ前日の雨が残っていましたが、それでも会場はたくさんの方々でにぎわっていました!

各コーナー盛況でしたが、特に人気だったのが、アニマルメイクアップ体験と動物缶バッヂ作りのコーナー。子供さんたちが、かわいくネコちゃんメイクしてもらったり、それぞれ素敵に色を塗った動物缶バッヂを作って楽しんでいました。

そして… …私たちが作った特大ポスターが掲示してある、名古屋市獣医師会紹介コーナー。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!
このコーナーでは、名古屋市獣医師会会員の先生方が学校での動物飼育指導活動や私たち夜間動物緊急診療所を丁寧に紹介してくださっていました。

他にも、盲導犬や介助犬紹介のコーナー、モルモットちゃんやうさぎちゃんたちとふれあえるコーナーに、ポニーちゃんが牽く馬車(というんでしょうか?)に乗ることができるコーナーもありました。
私は残念がら夜の勤務があったので、盲導犬と介助犬さんに募金をさせていただいて、早々にお暇いたしましたが、来年は是非一日ゆっくり参加したいです!





ポスター
スタッフで作ったこのポスター、ご覧いただけましたでしょうか?

以上、レポートでした!





このページのトップへ
Copyright© NAGOYA Veterinary Medical Association, All Rights Reserved.