まず、お電話をください

今日は、当夜間診療所にご来院いただく前にみなさまに、お願いしたい事を動物看護師がまとめてみました。






当夜間診療所では、電話をおかけいただいてからご来院いただく事を強くお願いしております。

お電話でお聴きしたいのは、まず、今のペットの状態です。他には、ペットの種類、年齢、性別、治療中の病気の有無などペットに関する情報と、お住まいの場所(または、現在地。どれくらいの時間で到着されるのかを知りたいのです)、飼い主様のお名前など飼い主様に関する情報です。これらの情報を元に、重症度の判断を行い、診察、検査等の準備をし、スタッフが診療態勢をできるだけ万全な状態に整えて、ご来院をお待ちしております。
また、お電話でこちらからお伝えしたいこともございます。たとえば、特定の状況において、ご自宅から持ってきていただきたいものをご案内することもありますし、ペットの病状によっては応急処置をしていただきながら来ていただいた方が良い場合もあります。さらに、お電話で事前に当日の診療費について(夜間診療所 Q&A)、おおまかにではございますがご説明もさせていただいております。

お急ぎかとは思いますが、当夜間診療所にご来院の際は、お電話をよろしくお願い致します(診察は午後9時からですが、お電話は午後8時30分より受付開始しております)。

※ なお、ペットの状態によっては、診察させていただく順番がご来院いただいた順番と異なる場合や、飼い主様へのご説明を十分にできないまま緊急処置を始めなくてはならない場合があることをご了承ください。

 





このページのトップへ
Copyright© NAGOYA Veterinary Medical Association, All Rights Reserved.